ビッグ独自の取り組み

ビッグでは、お客様の暮らしや不動産関連の業務がより便利で快適なものになるよう、日々新しいことに挑戦し続けています。
時代の変化に合わせ、業務効率や利便性の向上に向けたAI・ITの導入を積極的に進めています。
企画からシステム開発、導入、改善までをスピーディーに実現できるのも、自社にシステム開発部門を持つビッググループならではの強みです。
サービス
-
AI受付システム『ニャンドロイド』
-
-
2019年4月より、ビッググループの本社1階エントランスにAI受付システム「ニャンドロイド」を設置しており、ご来社された皆様をご案内するスタッフとして活躍しています。
2023年12月にはキャラクターのデザインがリニューアルされ、セリフや動作のパターンも追加されました。
背景画像は生成AIによって作成したもので、今後もさまざまなシチュエーションの背景を追加していく予定です。
マイクに向かって話しかけると、ビッググループの事業についてや気象情報なども教えてくれるので、ご来社された際はぜひ話しかけてみてください。
-
-
ビッグAI顔認証システム
-
-
物件エントランスのオートロックを顔認証によって解錠する「ビッグAI顔認証システム」は自社開発のセキュリティソリューションです。
顔認証のため、買い物をした帰りや小さなお子さんがいる方など、両手が塞がる場面でもスムーズに通過することができます。
高い利便性とセキュリティを兼ね備えたこのシステムを、ビッグの管理物件へ続々導入しています。
-
-
お部屋探し情報サイト
『sumu-well(スムウェル)』-
-
2023年からスタートした「sumu-well」は、ビッグの不動産情報検索サイト「けんさくん」内にある地域密着型記事コンテンツです。
これから引越しを考えている方向けのお部屋探しのコツや、最近引越しをした方向けの料理や掃除の豆知識など、生活のちょっとしたヒントを紹介しています。
ぜひお気軽にご覧ください。
-