不動産管理
不動産という大切な資産をお預かりし、オーナー様の不動産経営を支えるため、データに基づく市場ニーズの把握と、現場主義の柔軟なフットワークで不動産価値の向上を推進します。
オーナー様には物件の収益最大化と安定した賃貸運営を、入居者様には安心の住まいを提供します。
オーナー様との信頼関係のもと
物件の価値と収益を最大化
オーナー様の大切な資産をお預かりし、賃貸不動産の運用を支えるためには、入居者様の対応や建物のメンテナンスに関する専門的な知識と判断力を備えたスタッフが必要となります。また、物件情報や設備等の対応履歴を管理する自社開発のITシステムにより、質の高い管理サービスを提供します。
それとともに、道内外のビッグ仲介店舗網と高い専門知識を持った営繕工事や、清掃専門のグループ会社のネットワークによりオーナー様の不動産資産の価値と収益を最大化いたします。
専門性の高い組織編成で
スピーディで質の高い管理を実現
オーナー様専門の個別の担当者のほかに、各々の専門業務に特化したチームが連携して物件のサポートにあたっています。また、営繕工事や清掃は、それぞれの業務を専門とするビッグのグループ会社が実施しています。これによって、スピーディで質の高い対応が可能になっています。
チーム構成と業務
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物件・入居者様担当
- ● 定期建物巡回点検
- ● 入退去立会い
- ● 入居者様ご相談対応
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オーナー様担当
- ● オーナー様ご相談対応
- ● 家賃・リフォーム等の各種提案
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夜間対応担当
- ● 夜間のトラブル対応
- ● 鍵紛失の対応
- ● 夜間窓口対応(家賃支払い等)
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家賃管理担当
- ● 家賃などの集金
- ● 家賃滞納者への督促
- ● 家賃保証会社の対応
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コールセンター
- ● 入居者様からの電話対応
- ● 電話対応履歴の管理
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契約管理担当
- ● 入居審査
- ● 契約書類作成
- ● 鍵の管理
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保険担当
- ● 保険代理店業務
- ● 事故時の保険対応
- ● 入居者様の火災保険加入対応
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ファンド物件担当
- ● ファンド物件の管理/運用
- ● 運用レポート
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グループ会社
- (株)ビッグシステム
- ● 営繕工事 ほか
- (株)アクティブ
- ● 清掃 ほか
24時間365日対応
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システムで履歴管理
当社では自社にて 24 時間対応窓口を設けております。これにより深夜や土日における入居者様からの物件トラブル等の問い合わせに対応でき、トラブルが大きくなる前に対応が可能です。入居者様からのさまざまなお問い合わせや、水漏れなどの設備故障、近隣トラブルなどに 24 時間体制で対応しておりますのでご安心してご入居いただけます。
また、入居者様、および物件に関するさまざまな対応履歴をシステムで管理することにより、担当者が不在の場合でも即座に状況を把握でき対応することが可能です。
実績
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管理受託物件の入居率
94% 以上を維持
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管理受託物件の家賃回収率
98% 以上を維持
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賃貸物件の管理戸数
約 22,000 戸
仲介部門・IT部門と連携した
入居促進
札幌市内35店舗、全国55店舗以上の仲介店舗と連携した募集活動・入居促進により、迅速な入居率改善を実現します。その秘訣は総合不動産企業であるビッググループならではの協力体制。物件の魅力を仲介店舗のスタッフに伝えて条件に合うお客様への案内につなげます。また、仲介店舗からお客様のニーズをくみ取り、オーナー様へ迅速に提案させていただきます。
IT部門と連携し、不動産業者向け空室検索システム「けんさくん」に物件を無料で掲載します。これにより、効率よく、瞬時に多くの仲介店舗へ物件情報を発信することができるほか、ビッグの不動産情報検索サイトにも掲載されるので、お部屋探しをしているユーザーに直接物件情報を見せることもできます。また、仲介店舗と連携してビッグのWebサイトだけでなく大手ポータルサイトにも情報を掲載し、広く募集活動を進めていきます。
安定した家賃回収のための取り組み
滞納トラブル防止対策
当社では、新しく入居されるお客さまへ賃料支払いに関する説明を丁寧に実施し、事前に滞納の防止に取り組んでいます。その他、家賃の口座引き落としや、入居時の初期費用のクレジットカード払いを導入するなど、オーナー様の収益安定に努めております。
万が一、滞納が発生した際には専門スタッフが速やかに対応し、電話連絡、入居者様訪問、契約解除手続き、各種法的措置など、段階によって適切な対応を進め、滞納によるオーナー様のダメージを最小限に抑えます。
お問い合わせ
- 株式会社ビッグ 不動産管理部
- TEL 011-552-3311
- FAX 011-552-1444