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選考についての詳しい情報は、マイナビ・リクナビよりご連絡いたします。 マイナビおよびリクナビにてエントリーしていただくと、最新情報を受け取ることができます。

研修・教育制度 「人」を育てる仕組みづくり

新入社員プログラム

新たな社会人へのスタートをバックアップします。
新入社員プログラム

「人を大切にする企業」として、人材育成に力を入れ、段階ごとに数々の学びを設けています。 一人ひとりのスキルアップやキャリアアッ プを支援し、高いパフォーマンスを発揮できる社員を育成します。

トレーニングフロー
新入社員には入社前の内定者研修と、4月からの新入社員研修を実施しています。
入社前は社会人への準備期間として、まずは会社に慣れることを目標に、グループワークを中心とした課題に取り組みます。 4月からの研修では各部署の役割を詳しく学び、職種ごとの実務研修などを通じて配属後に役立つスキルを身につけます。

各種研修・勉強会

社員のキャリアプランや役職などに合わせてさまざまな学びの場を用意しています。
各種研修・勉強会
接客強化勉強会
成約率トップクラスの社員が講師となり、若手社員にお客様へ接客方法や信頼関係の築き方などのレクチャーを行う勉強会です。実際の成約事例などを交えて、実践的な内容を中心に社員同士で共有します。
選抜研修
主任には主任の役割が、店長には店長の役割があり、役職ごとに求められるスキルは異なります。 選抜研修は役職ごとに必要なスキルや部下の育成などを学び、各ステップに合わせて成長していくことができるよう支援しています。
他部署研修
所属部署以外の部署の仕事を体験する研修です。例えば管理部では、建物の構造や設備に関する知識や、緊急時の対応などをベテラン社員が講師となり、知識・技術を伝えることで全体のレベルアップを図っています。他部署の仕事をお互いに知ることで、社内の連携強化に繋がっています。
安全運転講習
業務で車を運転する社歴の浅い社員を対象に、年4回の安全運転講習を実施しています。安全運転の心構えを、事例を交えて学んでいただきます。
OJTリーダー勉強会
業務を通して新入社員の教育をするOJT研修。その研修を担当する先輩社員を対象とした勉強会です。新入社員への適切な業務の「教え方」を学びます。
メンター勉強会
業務教育をするOJT担当社員のほかに、メンタル面で新入社員をサポートするメンター社員もいます。ビッグでは、新入社員1名に対し、若手社員1名がサポートします。

資格支援・手当

宅地建物取引士の資格取得を中心に 講習や資格手当を用意しています。
資格支援・手当
資格手当支給対象
リーシングコンサルタント
宅地建物取引士
不動産管理営業
宅地建物取引士、管理業務主任者、マンション管理士、賃貸経営管理士
事務職・システムエンジニア・プログラマ
宅地建物取引士

※職種・資格によって金額が異なります

宅建講習会
毎年4月~10月の期間に本社ビルにて開催、10月の試験合格を目指します。また、年1回外部の講師を招きLIVE講習会も実施しています。 2019年度講習生の合格率は60%と、高い合格実績を残している講習会です。 (2019年度宅地建物取引士資格試験合格率17%)

表彰制度

さまざまな視点で努力を評価します。
表彰制度

年間売上額、成約率、紹介・リピーター数など、各項目において上位社員の表彰を行っています。売り上げだけでなく、成約率やリピーター数など、さまざまな視点で社員の接客スタイルを評価しています。

成約率表彰
賃貸仲介部門で、年間の成約率が高い社員が表彰されます。
売上優秀社員表彰
賃貸仲介部門で、年間売上ランキング上位の社員が表彰されます。